Top > ペット > フェレットは賢い

フェレットは賢い

 フェレットとはとてもかわいい動物です。人になつき、人の言葉を理解することが できるようになります。一緒に過ごすことで、人間同士の絆と同じぐらい強い絆で 結ばれることもあります。また、一緒の時間を長く過ごせば過ごしただけ、 特別な存在になります。  まずフェレットとは、イタチ科の動物で、胴が長いのが特徴です。かわいらしい 愛嬌のある顔をしていて、毛並みにはいろいろなカラーパターンがあります。 良質な毛皮を持っているミンクと親戚なので、彼ら自身の毛皮もとてもなめらかで 柔らかく、気持ちがいいです。  学名をMustela Putorius furoといい、原種のヨーロッパケナガイタチのPutoriusから きています。furoはラテン語で泥棒という意味です。遊び好きなフェレットは、 お気に入りのものをお気に入りの場所に持っていってしまうため、よくものが なくなってしまうことから、親しみを込めての意味もあるようです。持っていくものは おもちゃに限らず、気に入ったものは何でも持っていきます。見ていると何が好きか 分かるので、おもちゃを買う時のアイデアにつながります。  フェレットは人が考える以上にかしこい動物です。もともとの習性を利用してトイレを 覚えます。敵に背を向けない恰好で、後ろから襲われないところですることから、 トイレを角にします。それもいろいろなところにするのではなく、一ヶ所に決めることが 多いです。  名前も覚えてくれます。数頭一緒に飼っていても、呼んだ子だけが走ってきます。 ということは、それぞれの子が自分の名前を認識しているといえます。また、たくさん 話しかけることで、人の言葉を覚え、理解するようになります。知能的にも幼児ぐらいの 理解力を持っているとされています。言っていることが伝わっていると分かるのは、 言ったことに対して、答えを行動で示してくれるからです。反対にフェレットの気持ちも、 ずっと見ていると手に取るように分かります。人とフェレットの間には共通の言語は 存在しません。ですが、たとえ言葉がなくても、お互いに理解し合えることを体感できます。 上大岡の美容室、美容院

ペット

関連エントリー
フェレットは賢い
カテゴリー
更新履歴
自動契約機でのキャッシング申込みの際の審査について(2014年6月26日)
これも妖怪の仕業!?(2014年5月29日)
セウォル号の船長らの殺人罪での起訴は当然の事です。(2014年5月19日)
アパレル(2014年5月 6日)
ばれないようなサプライズ(2014年4月29日)